2020.08.06
本日8月6日 センチュリーロイヤルホテルにて試作・試食会の取材がありました。
新型コロナウィルスの感染拡大で、消費が落ち込む国産果実の需要を喚起すべく農林水産省が「野菜・果物販売促進緊急対策事業」として立てた補正予算を使った事業となります。
対象果物となっているメロン・マンゴーをセンチュリーロイヤルホテル料理長が考案したメニューで明日8月7日から提供を開始します。
青果物健康推進協会 事務局長 近藤卓志さん
青果物健康推進協会 顧問 金高有里さん が試食役として登場。
近藤事務局長は長年に渡り培ってきた知識を活かした視点で、管理栄養士博士の資格を持つ金高顧問は栄養面などを交えながらの感想。
私も試食をさせてもらいました。
生で食べる事が多く、デザート代わりにもなる果物がレストラン料理のアクセントになるとは、正直私は思っていなかったのですが、見事に裏切られました!
メロン・マンゴーが入る事により味に深みが出たり、違った食感を楽しめたりと初めて食べたのに全く違和感なく
最後まで食べる事ができました。
一番お気に入りだったのが「マンゴーとメロンの冷製トマトソース」パスタでした。
太麺を使用していて、和食(お蕎麦)を食べているような感覚でした。
こちら、明日から提供開始となりますが
果物がなくなり次第、提供終了との事です。
恐らくすぐになくなってしまうような気がしますので、興味を持った方はセンチュリーロイヤルホテルへ!
詳しくはWEBをチェックしてください!
http://www.cr-hotel.com/n_restaurant/topics/fruit.html